|     | ト     ト |\    |\  +−+−−−+−+−−→琵琶湖大橋 |  \ /  | |   X   現  ここより北の廃線跡の現状は「不自然に細長い敷地」 現  / \  国 湖 |   | 道  このあたりの廃線跡は現ACT堅田(旧ダイエー)敷地の一部 西 旧   廃 161 線 国   線 号  このあたりでは、廃線跡らしきところに道がある | 道   跡 | | |   | | 現 駅前  | |  このあたり、廃線跡に由来すると思われる 駅 広場 ̄ ̄T ̄T ̄ 路地等は発見できない | |   | | | |   | |  このあたりでは、廃線跡らしきところに道がある | |   | | | |   旧 |  駅敷地は江若バス整備工場および | |   駅 |  江若系のスポーツセンターになっている | |   | | | |   | |  このあたりでは、廃線跡らしきところに道がある | |   | | |  \ /  |  このあたりの廃線跡の現状は「新築住宅群」と「資材置場」 |   X   | |  / \ /   ここより南の廃線跡は道として使われている *−+−−−¥−−−−→浮御堂 | |   | |=====|===天神川(廃線跡の道路は川を渡れない) | |   | |/    | K     |    湖西線と廃線跡が一旦接してスグ離れる |\    | | 廃   新 ↓ \   旧 ト  線  国    ここの廃線跡は堅田の渋滞を避ける抜け道として有名 ン  \  道    短く描いたが、この区間は2km近くある ネ   跡 | ル   \ |      \|      /|    「山ノ下」バス停のところ:元は踏切     / |    /  |    旧 廃現    国 線国    道 跡道    |  |